活動一覧

2020年畑の様子①

今年は暖冬と言われ、ここ池田町でも例年にないくらい雪が少ない年でした。
そのため、3月の上旬には草が芽吹きはじめ、地温が上がってきていることが感じられます。
と、思っていたら中旬には10㎝ほどの積雪・・・
それでも今年は1か月以上早く畑に入ることができました。
これから種まき、苗植え、収穫と忙しくても楽しくて幸せなホーリーバジルとの1年がスタートします。
今年はイベントもたくさん計画しています。決まりましたらこちらに掲載していきますね。
今年も力強く成長してくれたホーリーバジルの商品を1日でも早く皆様にお届け出来ることを
楽しみにしています。

2020年03月20日

繋がる命と想い

昨年のホーリーバジルも無駄にせず、採種した後は炭にして畑に帰します。
栄養素をたくさん含んだホーリーバジルの炭は、次の命を力強く育ててくれます。
ここ池田で6年間紡いできた命。今年のホーリーバジルも想いを込めて大切に育てています。

2020年05月05日

2020年畑の様子②

種まき

上弦の月から満月の前日6月5日までに20,000本分の種まきを終えました。
昔から種まきは、満月にと言われていますが、月の引力と発芽の関係はとても深いそうです。

月のやわらかな光は地中の奥深く届き、種が病気に強く丈夫に育つよう導いてくれると
言われています。

月のエネルギーの不思議な力を感じ取ってホーリーバジルがいっぱい目を出してくれますようにと
スタッフ一同楽しみにしています。

2020年06月18日